清掃・設備管理 作業事例集

HOME清掃・設備管理 作業事例集東京都渋谷区テナントガラス 遮熱コーティング 

建物の清掃や設備管理の作業事例を一覧にてご案内いたします。

ガラスに剥離剤を塗っていきます。

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

東京都渋谷区テナントガラス 遮熱コーティング

▼詳細
今回はテナントのガラスを遮熱コーティング致しました。

現場は年中無休の飲食店の為お店が終わった深夜に作業を行いました。
そのため塗料が見えにくく、少しいつもより難しい作業になりました。
夏だったため、店に虫が入ってきてガラスにくっついてしまうので、まず虫を追い払うのに一苦労しました。
もし虫が多くて取り除けない場合はガラスごと覆った養生をしなければならないので、これから遮熱コーティングをお考えの方はお気御付けください。

今回のテナントでは先に塗った塗膜があった為、まずその旧塗膜を剥離剤を塗り、ガラスカッターで削って剥がしていきます。
次に、シンナーで脱脂をし、他の面に塗料がつかないようにマスカー・マスキングテープで養生してガンで塗料を塗って完了です。

ガンで塗っていくため、塗り跡ができたりコーティング膜に凸凹ができることもありませんし、フィルム施行の様につなぎ目もできないので、景観を損なう心配もございません。

暑さも抑えられ、紫外線もカットするためお客様の日焼けを防止して喜ばれますし、尚且つエアコンの設定温度も下げられるので、エコノミーでありエコロジーです。


テナントの方々この夏ガラスの遮熱コーティングはいかがでしょうか。