清掃・設備管理 作業事例集

HOME清掃・設備管理 作業事例集東京 レストラン厨房チャバネゴキブリ駆除 

建物の清掃や設備管理の作業事例を一覧にてご案内いたします。

ゴキブリトラップ!!!大量発生のためこれ以上トラップにも入りません

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

東京 レストラン厨房チャバネゴキブリ駆除

▼詳細
レストラン厨房チャバネゴキブリ駆除

都内レストランから、チャバネゴキブリが大量に発生しているので駆除の依頼を受けて行ってきました。現地調査に伺った作業員もビックリの発生具合でした。写真を見てわかるように、捕獲トラップにはゴキブリがびっしりで、まさに足の踏み場もないような状況です。他にも厨房内の至る箇所で、ゴキブリの個体や糞が確認され、驚きの派生具合でした。作業はゴキブリの巣になっているところへの、薬剤噴霧です。最近では人体に害のない薬剤を使用するため、厨房の器具や食器、食材など基本的にはそのままで、簡単に作業が出来るのです。以前は広範囲に薬剤を散布し、作業後には器具や食器を洗浄していましたが、いまは事前も事後処理も簡単な便利な時代になりました。
一回目の作業でゴキブリの大半をやっつけたので、二週間ほど間を開けて行った、二回目の作業時に確認できた、生きてるゴキブリの姿は1匹のみでした。作業後日に確認した、トラップに捕獲のゴキブリの数も激減です。以後定期的な作業を行うことでゴキブリの生息数を限りなく0にしていきます。
店長さんも最初の状態からの劇的な変化に大喜びで、定期作業の依頼もいただきました。ゴキブリにお困りの方はお気軽にお問い合わせして下さい。